「Pure White」 Part3

ソフトフォーカスフィルター

今回の撮影では、いつも撮っているのようなカッコイイ感じを生かすためにシャープな写真だけではなくて、柔らかい感じを出すために、ソフトな感じを出すために「ソフトフォーカスフィルター」を使って撮って見ました。

ポートレート写真ではカッコイイ感じが好きなのであまり使いませんが、こういう雰囲気の写真は大好きなので、こういう写真を撮るためのソフトフォーカスレンズや、フィルターは結構持っていたりします。

今回はそれを、珍しくポートレート写真に使ってみました。

使ったのはニコンのソフトフォーカスフィルターで、これはメーカーが結構こだわって作った製品で、他のメーカーの物とはチョット違った感じに写ります。

ニコンのホームページに参考になる記事がありますので、良かったら読んでみてください。

ニッコール千夜一夜 第五十一夜 Nikon SoftFocus Filter Soft1、Soft2

今後も、イメージに合わせてソフトな写真も撮っていきたいですね。

[amazon_link asins=’B000O13ACK’ template=’ProductCarousel-JP3′ store=’tetuya00-22′ marketplace=’JP’ link_id=’976a4710-0751-11e8-8b23-cff4e4716782′]

作成者: tetuya

ポートレート写真を撮るのが大好きです。 最近なかなか撮影機会が無いので、過去に撮ったポートレート写真を中心にこのこのブログで紹介していきたいと思います。 それ以外にも日常に撮った写真なども見せていきたいと思います。 あと、写真を撮ることも好きですが、カメラ機材も大好きですので、カメラの話等も書いて行けたらと思っています。 よろしくお願いします。