「Pure White」 Part1

今年はポートレート撮影を沢山したい

2週間ほど前に、今年最初のポートレート撮影をしてきました。

初めて撮るモデルさんでしたが、とても感じの良いモデルさんで、しばらく撮ってみようと思います。

それにしても、去年のGW以来の撮影ということで、最初はなかなかスムーズに撮影が進みませんでした。

プリセットホワイトバランスを取り忘れたりとか、色々ミスもありましたが、楽しく撮れたのでよしとしましょう。

実はここ最近は、ポートレート写真のを全然撮っていなかったりします。去年のGWの前は、一昨年のGWですから、ここ2年位全然撮ってませんね。それより前田とさすがに1~3ヶ月に一回は撮ってますから、もの凄くペースが落ちています。

でも、今年はできるだけ沢山撮りたいですね。

何年もスタジオオンリーでしたが、外撮のアイディアも温めてきたので、今年こそは野外でのポートレートを実現させたいです。

Pure White

今回の撮影テーマは「Pure White」です。

「White」は、衣装も白一色で、背景等もほとんど白で撮っているところから着ています。

「Pure」は、上に書いたようにほとんど白ベースで撮っているところと、モデルさんの宣材を見て、そんなイメージで撮りたいという思いと、私も久しぶりの撮影なので、そんな気持ちで撮りたいという、色々な意味を込めてみました。

写真はホームページで公開していますので、よろしかったら見てくださいね。

このブログにも一枚写真を貼っておきます。これはホームページのモデルさんのページに使った写真です。

 

作成者: tetuya

ポートレート写真を撮るのが大好きです。 最近なかなか撮影機会が無いので、過去に撮ったポートレート写真を中心にこのこのブログで紹介していきたいと思います。 それ以外にも日常に撮った写真なども見せていきたいと思います。 あと、写真を撮ることも好きですが、カメラ機材も大好きですので、カメラの話等も書いて行けたらと思っています。 よろしくお願いします。