Beautiful Slender Stylish Body Part3

顔のアップ

ポートレート写真と言っても色々な撮り方があります。

人によって得手不得手があるんじゃ無いかな。

私の場合は、「顔のアップ」です。

撮り方のバリエーションが少ないんですよね。私の場合。

だからどうしてもモデルの表情で勝負になります。

もちろん、顔を大胆に切り取って、パーツ写真のようにして表情以外のところで勝負する手はありますよね。そういう撮り方って今まであまりしてきませんでした。と言うかそういう手法があるのにあまり気づいてなかった気がします。最近あまりポートレート写真を撮っていませんでしたが、その間に他の人の写真を今までより見ていて初めて気づきました。

顔以外のパーツショット自体は好きでよく撮るので、それを生かして今までとは違った「顔のアップ」を撮れたらと思っています。

今日はその苦手な「顔のアップ」の写真を3枚ばかり載せてみます。

作成者: tetuya

ポートレート写真を撮るのが大好きです。 最近なかなか撮影機会が無いので、過去に撮ったポートレート写真を中心にこのこのブログで紹介していきたいと思います。 それ以外にも日常に撮った写真なども見せていきたいと思います。 あと、写真を撮ることも好きですが、カメラ機材も大好きですので、カメラの話等も書いて行けたらと思っています。 よろしくお願いします。